【支部活動報告】大分県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成26年度 支部活動報告
【ご報告】7/26(土)大分県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成26年7月26日(土)
○開催場所 別府温泉 ホテル白菊(別府市)
○内 容 (1)支部総会 (2)父母懇談会(全体会・分科会) (3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 20名(15世帯)
 こうよう会本部役員 1名(清水 直子 副会長(九州・沖縄地区))
 大学理事、教職員 17名

 理窓会(同窓会) 5名

○報 告
 去る7月26日(土)に東京理科大学こうよう会大分県支部の支部総会・父母懇談会・懇親会が開催されました。もともと人数の少ない大分県支部ですが、ちょうど夏休みの地域行事の開催される7月の最終週と重なったせいもありまして出席者は昨年を下回っていました。
 父母懇談会ではご父母の人数に対して教職員の方の人数の割合が多く、個人面談は懇切丁寧に時間をかけて行っていただきました。
 今年は「こうよう会」発足10周年ということで、懇親会では10周年を祝賀するための鏡開きが行われました。大学教職員の方、理窓会の皆さま、支部役員で掛け声とともに鏡開きを行い、盛大にお祝いをしました。その後は、枡のお酒で乾杯し、和気あいあいと親睦を深めることができました。

《会員へのメッセージ》
 こうよう会会員の皆さまには出来るだけ行事に参加していただき、懇親できる機会を増やしていきたいと思っております。特に一年に一度の父母懇談会は教職員の方とお話できる唯一の機会ですし、ご子女のご相談にも親切に乗っていただけます。このような貴重な会を是非有効にご利用していただければと思います。皆さまのご参加をお待ちしております。