【11/15(土)】長崎県支部「就職・進学説明会」のご案内

1 日 時     
平成26年11月15日(土) 14:00〜16:00

2 場 所     
セントヒル長崎 1階 出島
長崎市筑後町4-10 電話 095-822-2251
http://www.kouritu-nagasaki.jp/sainthill/

3 開催趣旨
(1)東京理科大学 学生支援部から就職・進学の状況を説明していただき、今後の進路指導に役立てる。
(2)進路を中心とした父母懇談会を実施することにより親睦を深める。

4 当日のプログラム
(1)就職・進学についての説明
   テーマ 「昨今の就職環境と本学の進路状況について」
   講師 東京理科大学 学生支援部 学生支援課(野田)末永 雅子 様
(2)質疑応答
(3)父母懇談会 今後の支部活動について その他

5 参加費 無料

6 昨年度参加されたご父母の声
○九州と関東という距離のためか、子どもの就職活動についてはわからないことが多かったのですが、離れている子どもたちにどんな支援をした方が良いのかがわかりました。
○就職活動の時期が変化していることにびっくりしました。
○就職活動のため、都心に出て行くのに交通費がかかることがよくわかりました。
○親としては地元で就職してほしいと思います。今回の説明会で公務員試験の対策を知ることができました。
○インターンシップやエントリーシートなど学生が就職する際の用語を知ることができました。

長崎県内にお住まいのご父母宛に、ご案内(※1)を送付しますので、
同封されている「出席連絡票」を11月7日(金)までにFAXまたは郵送にてお送りください。
※1ご案内は、東京理科大学 父母支援課から発送します。