【支部活動報告】岡山県支部「就職懇談会」
〜牛窓でフレンチを食しながら就職活動を知ろう〜

◆ 平成26年度 支部活動報告
【ご報告】11/8(土)岡山県支部「就職懇談会」〜牛窓でフレンチを食しながら就職活動を知ろう〜を開催しました。

○開催日 
平成26年11月8日(土)

○開催場所 
ホテルイルマーレ牛窓(瀬戸内市)

○参加人数
正会員・賛助会員 16名

○内 容
(1) 地産地消!岡山の食材で美味しい食事をしよう【11:30-13:00】
(2) 地元企業ナカシマメディカル石坂様の講演会【13:00-14:00】
(3) 東京理科大学発信!就職活動情報【14:00-15:00】

○報告
【昼食会】
 理窓会岡山支部の清水男様、ナカシマメディカルの石坂晴彦様にお話を伺いながら和やかな中にも楽しい昼食会となりました。初めて参加された方も何人かおられましたので、親睦を深める上でも最初に食事をしたのは良かったように思います。
【講演会】
 ナカシマメディカルの石坂晴彦様をお迎えし、ナカシマグループの会社概要及び採用状況についてお話をいただきました。ナカシマグループといえば、舟のプロペラづくりで有名ですが、今では医療機器にも力を入れられ、人工関節・整形外科用インプラントの開発・製造・販売もされているとのことでした。また、石坂様は大学の先輩でもあり、「是非とも我が社へ!」とのありがたいお言葉をいただきました。
【懇談会】
 学生支援課の林康徳様をお迎えし、今年度の就職状況・次年度より日程が変更となる就職活動についてお話をいただきました。幾分広き門となったと言われながらも相変わらずの厳しい状況に会員一同、時折質問も交えながら熱心に聞かせていただきました。

≪会員へのメッセージ≫
 今回は場所を牛窓に移し、美しい景色の中で開催しました。新しい会員の方の参加もあり、和やかにそして有意義な時間を過ごせたように思います。
 次回は総会となります。多くの皆様のご参加をお待ちしています。

okayama02.png