【支部活動報告】山形県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

平成27年度 支部活動報告
【ご報告】7/12(日)山形県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成27年7月12日(日) 
○開催場所 山形国際ホテル(山形市)
○内 容 (1)支部総会 (2)父母懇談会(全体会・分科会) (3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 38名(28世帯)
 こうよう会本部役員 1名(千葉 正宏 副会長(北海道東北地区))
 大学理事、教職員 15名
 理窓会(同窓会) 3名

○報 告
(1)支部総会
 
山形県支部では、総会において26年度の事業報告、収支決算、監査報告、27年度事業計画、新役員の承認がなされ、柏倉副支部長が新たに支部長として承認され、千葉副会長(北海道東北地区)から委嘱状が渡されました。

(2)父母懇談会
 父母懇談会では工学部第一部 河合 武司 学部長からの挨拶に続き、「日本の理科大から世界の理科大へ」のビデオが上映されました。就職・進学状況は、学生支援課(葛飾)の末永様により説明がありました。その後、1年生父母向け分科会、修学履修懇談会等に分かれて説明を受けました。

(3)懇親会
 
理窓会山形支部長の玉橋様の挨拶を頂戴した後、大学側より、教授の方おひとりお一人から簡単に挨拶をいただき、河合学部長の御発声により懇親会がはじまりました。大学側の教職員の方が各テーブルに分散した形で配置してくださり、会員のみなさまと、より近い距離で、様々な話ができました。限られた時間でしたが、たいへん盛り上がり、しかも保護者同士の親睦も深める懇親会となりました。ありがとうございました。

yamagata712-1.jpg yamagata712-2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 
総会と懇談会、懇親会へ参加していただいた会員のみなさま、ありがとうございました。秋に講演会を予定しております。講師の方はこれから決まりますが、ぜひご参加下さい。