【支部活動報告】熊本県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

平成27年度 支部活動報告
【ご報告】7/5(日)熊本県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成27年7月5日(日) 
○開催場所 アークホテル熊本城前(熊本市)
○内 容 (1)支部総会 (2)父母懇談会(全体会・分科会) (3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 30名(24世帯)
 こうよう会本部役員 1名(清水 直子 副会長(九州・沖縄地区))
 大学理事、教職員 12名
 理窓会(同窓会) 3名

○報 告
 大学関係者の皆さま、遠路はるばる熊本にお越しいただき、ありがとうございました。支部総会では、清水直子副会長(九州・沖縄地区)にご挨拶をいただいた後、支部規約の制定や平成26年度の事業報告、平成27年度の事業計画、新役員の選出などが承認されました。父母懇談会では、工学部第二部の河野守 学部長のご挨拶の後、昨今の就職状況等について、学生支援課(野田) 生野様からご説明がありました。また、分科会では、子供の成績表を持って直接先生方とお話しができ、大変有意義な時間でした。懇親会では、先生方のユーモアのあるご挨拶、河野学部長の乾杯の後、理窓会や教職員の皆さま、ご父母の皆さまと楽しく交流ができました。

kumamoto0705-1.jpeg kumamoto0705-2.jpeg

≪会員へのメッセージ≫
 今回
ご参加いただいた方々を含め会員の皆さま、一年間楽しく、明るく活動を実施したいと考えております。お気軽に参加頂ければと思います。次回は、12月に、教職員の方々においでいただき、就職関連を中心にした講演会を予定していますので、ご期待ください。多くの方々のご参加をお待ちしております。

kumamoto0705-3.jpeg