【支部活動報告】秋田県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

平成27年度 支部活動報告
【ご報告】6/13(土)秋田県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成27年6月13日(土) 
○開催場所 ホテルパールシティ秋田竿燈大通り(秋田市)
○内 容 (1)支部総会 (2)父母懇談会(全体会・分科会) (3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 32名(22世帯)
 こうよう会本部役員 1名(千葉 正宏 副会長(北海道・東北地区))
 大学理事、教職員 12名
 理窓会(同窓会) 5名

○報 告
(1)支部総会
 秋田県支部総会は、会員32名が参加し開催されました。26年度の事業報告、収支決算報告、監査報告及び27年度事業計画、収支予算の案件が無事承認された後、役員改選で北條支部会計が新たに支部長として承認され、千葉副会長より委嘱状が渡されました。新任3名が加わり8名の役員体制で平成27年度がスタートしました。
(2)父母懇談会
 全体会議は北條支部長の開会の挨拶、平川保博 副学長のご挨拶に続き、理事会から「東京理科大学を取り巻く状況」についてご説明(動画再生)、学生支援課(野田)の石川様から「就職・進学状況と学生生活状況」についてご説明がありました。分科会は、1年生父母向け分科会、修学履修懇談会、就職・学生生活懇談会に分かれて行いました。
(3)懇親会
 
こうよう会千葉副会長、大学教職員12名、理窓会秋田支部役員5名、こうよう会会員24名の参加を得て、懇親会を行いました。鈴木副支部長の開会の挨拶、理窓会秋田支部役員のご紹介と支部長の奈良様からのご挨拶の後、分科会からご参加いただきました各学部の先生方からの自己紹介、平川副学長の乾杯のご発声により懇親会が始まりました。
 
参加したご父母同士、また日頃お話いただける機会の少ない教職員、理窓会の皆様と親しくお話ができ、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。最後に今回参加された1年生のご父母6名の方々より感想をいただき、笑いあり感動ありのとても印象に残った懇親会でした。あっという間にお開きの時間を迎え、また次回の支部行事での再会を誓って懇親会を終了しました。
 ご多忙な中、ご出席いただきました千葉副会長、平川副学長はじめ大学教職員の皆様、理窓会秋田支部役員の皆様ありがとうございました。

akita0613-1.jpg akita0613-2.jpg
akita0613-3.jpg akita0613-4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 支部総会、父母懇談会、懇親会へ参加していただいた会員の皆様、ありがとうございました。役員をお引き受けいただいた皆様、1年間、何卒よろしくお願いいたします。11月には支部活動として「講演会及び就職・進学説明会」を予定しておりますので、多数の会員の皆様の参加をお待ちしております。