【支部活動報告】岩手県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

平成27年度 支部活動報告
【ご報告】6/14(日)岩手県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成27年6月14日(日) 
○開催場所 サンセール盛岡(盛岡市)
○内 容 (1)支部総会 (2)父母懇談会(全体会・分科会) (3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 16名(14世帯)
 こうよう会本部役員 1名(千葉 正宏 副会長(北海道・東北地区))
 大学理事、教職員 9名
 理窓会(同窓会) 1名

○報 告
(1)支部総会
  岩手県支部では、総会において26年度の事業報告、収支決算報告、監査報告、27年度事業計画、収支予算の議決、そして新役員の選出がなされ、小野寺修氏が新たに支部長として承認され、千葉副会長(北海道・東北地区)から委嘱状が渡されました。
(2)父母懇談会
  父母懇談会では平川 保博 副学長からの挨拶に続き、「日本の理科大から世界の理科大へ」のビデオが上映されました。昨今の就職・進学状況等について、学生支援課(野田)の石川様により説明がありました。その後、1年生父母向け分科会、修学履修懇談会等に分かれて説明を受けました。
(3)懇親会
  理窓会岩手県支部長の千葉仁様の挨拶を頂戴した後、教職員おひとりお一人から簡単に挨拶をいただき、平川副学長の御発声により懇親会がはじまりました。教職員の方が各テーブルに分散した形で配置してくださり、会員のみなさまと、より近い距離で、様々な話ができました。限られた時間でしたが、たいへん盛り上がり、しかも父母同士の親睦も深める懇親会となりました。ありがとうございました。

s-iwate0614.jpg


≪会員へのメッセージ≫
 支部総会、懇談会そして懇親会へ参加していただいた会員のみなさま、本当にありがとうございました。秋に講演会を予定しております。講師の方はこれから決まりますが、ぜひご参加して下さい。