【支部活動報告】三重県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

平成27年度 支部活動報告
【ご報告】7/11(土)三重支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成27年7月11日(土) 
○開催場所 メルパルク名古屋(名古屋市)
○内 容 (1)支部総会 (2)父母懇談会(全体会・分科会) (3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 18名(24世帯)
 こうよう会本部役員 1名(村山 勇人 副会長(東海地区))
 大学理事、教職員 25名
 理窓会(同窓会) 11名

○報 告
(1)支部総会
 三重県支部総会は、名古屋市のメルパルク名古屋で愛知県、岐阜県と合同で実施いたしました。三重県からは、18世帯24名が参加され、26年度の事業報告、収支決算報告、監査報告及び27年度事業計画、収支予算の案件が無事に承認されました。
 役員改選では、二期に渡り支部長をして頂いた岡田支部長から26年度会計監査の植田が新たに支部長として承認され、平成27年度がスタートしました。

s-mie03.jpg s-mie02.jpg

(2)父母懇談会
 全体会では、東海地区 村山副会長の開催の挨拶、平川保博副学長のご挨拶に続き、理事会からの説明として「東京理科大学を取り巻く状況」の動画再生の後、学生支援課(神楽坂)の中岡様から「就職・進学状況(学生生活状況含む)の説明がありました。
 分科会は、1年生へは、全学部合同の父母向け分科会、2年生以上は、学部ごとに分かれご子女の成績表を基に先生方との熱心な懇談が行われました。ご父母の方々が、大学の先生方と直接話ができるのは、とても貴重な時間であったと思います。

(3)懇親会
 理窓会の皆さんにもご参加いただき、東海地区三県合同で行いました。最初に理窓会岐阜支部長の松田様にご挨拶を頂戴した後、懇談会でご説明いただいた先生方一人一人から簡単にご挨拶をいただき、平川副学長のご発声により、和やかな雰囲気の中で懇親会が始まりました。理窓会、先生方、各支部会員の方々とも交流をさせていただき、こうよう会、大学に対する理解をより深める有意義な時間を過ごす事ができました。

s-mie01.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 
支部総会、全体会、分科会、懇親会と長時間に渡り、ご参加いただいた会員の皆様、本当にありがとうございました。今後も11月度に東海地区合同のバスツアー、12月5日には、三重県支部行事「進学・就職説明会」を計画しております。追って御案内をいたしますので皆様のご参加をお待ちしております。