【支部活動報告】岐阜県支部「就職・進学説明会&懇談会」

◆平成27年度 支部活動報告
【ご報告】9/27(日)岐阜県支部「就職・進学説明会&懇談会」を開催しました。


○開催日 平成27年9月27日(日)
○開催場所 ホテルグランヴェール岐山(岐阜市)
○参加人数
 正会員・賛助会員 25名(20世帯)
 大学理事、教職員 1名

○内 容
(1)就職・進学説明会
   講 師:東京理科大学 学生支援課(野田)長 久保 聡 様
   テーマ:就職活動・就職実績と大学院進学の状況について
(2)懇談会(茶話会)

○報 告
・就職・進学説明会
 採用選考の動向を踏まえた就職活動と大学生活のスケジュール、大学主催の就職活動支援事業、大学院進学状況などについて説明していただきました。岐阜県出身者の進路状況にも具体的に話していただきました。質問にも久保課長様から丁寧にお答えいただき、生の情報を知ることができ、大変有意義な会だったと、参加者からの声をいただきました。

・懇談会
 講師の先生を囲んで、お茶をいただきながら、会員相互の交流を行いました。本年度は、キャンパスごとにグループに分かれて交流したこともあり、参加者から話題がとても盛り上がり、親睦も図れたと好評でした。

≪会員へのメッセージ≫
 こうよう会活動を通して、大学生活や就職・進学状況の情報が得られ、会員相互の交流や親睦が図られることを目指しています。
 今後も会員の皆様のご要望を踏まえ、事業を実施したいと考えています。多くの皆様の参加を願っています。
 また、活動を担う支部役員への参加へもご協力お願いいたします。

s-DSC_2556.jpg s-DSC_2559.jpg