【支部活動報告】大分県支部「就職・進学説明会」

◆平成27年度 支部活動報告
【ご報告】 2/28 (日) 大分県支部「就職・進学説明会」を開催しました。

○開催日 平成28年2月28日(日)
○開催場所 大分オアシスタワーホテル (大分市)
○参加人数
  正会員・賛助会員 11名(10世帯)
  大学教職員 1名
○内 容
 就職・進学説明会
   東京理科大学 学生支援課(野田) 課長 久保 聡 様
 理窓会
   理窓会 大分支部長 関 憲明 様
  茶話会

○報 告
 平成27年度大分県支部主催行事として、「就職・進学説明会」が行われました。

 学生支援課 久保課長からの進学、就職に関するお話がありました。大学が学生の学業、進学、就職まで、トータルに厚くサポートしていただいていることが、よくわかりました。子どもからのタイムリーな情報が少ない地方の親には、大変心強く感じました。
 また、理窓会大分支部長 関 様からのご挨拶では、県内で活躍されているOB、OGの皆様のご様子の紹介や、関支部長の教員としてのご経験から、「社会」で求められる人材を育てる親の心構えについてのお話があり、とても参考になりました。

茶話会
 茶話会ではアットホームな雰囲気の中で、会員から自己紹介、子どもの様子などが話され、OBの方からは学生時代の思い出や、今に役立っている理科大同窓生のネットワークなどのお話がありました。
 参加した会員や理窓会の皆様から、貴重な情報交換ができ素晴らしい会だったとのうれしい感想をいただきました。

s-1457962631183.jpg s-1457962656865.jpg



 










≪会員へのメッセージ≫

   お忙しい時期の開催にもかかわらず参加してくださった皆様、ありがとうございました。
  大分県支部の活動は、いつも和やかな
楽しい雰囲気で行われています。
   まだ参加したことのない方は、ぜひお気軽に参加してみてください。会員同士の情報
  
換が、東京圏で暮らす子どものサポートに、とても役に立ちます。