【支部活動報告】静岡県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成28年度 支部活動報告
【ご報告】 7/17 (日) 静岡県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成28年7月17日 (日)
○開催場所 静岡グランドホテル中島屋 (静岡県静岡市)
○内 容 (1) 支部総会 (2) 父母懇談会(全体会・分科会) (3) 懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 97名(67世帯)
 こうよう会本部役員 1名 (山田 茂美 副会長(東海地区))
 大学理事、教職員  19名
 理窓会(同窓会)    2名
○ 報告
 7月17日(日)、静岡グランドホテル中島屋において、多くの会員の皆様のご出席のもとに支部総会等を開催いたしました。関係者の皆様にあらためて御礼申し上げます。
 昨年度3月に実施した支部行事「就職・進学説明会」では、フリートークや質疑応答が大変好評で、あらためて、大学の様子を自ら確認できるこうよう会の価値を確認するとともに、支部総会・懇親会も、またとない機会として皆様に活用いただけたら、とお話させていただきました。
 懇親会では、やはり直接いろいろなお話が出来たことに価値を感じていただけたようでした。
 また、実際に学校を訪れる場として、11月に東海地区の皆様と計画している大学見学バスツアーのご案内もさせていただき、よりいっそうの関心・参画の気持ちを引き出せたのではないかと感じています。

s-静岡1.JPG s-静岡2.JPG

≪会員へのメッセージ≫
 昨年度に好評だった静岡県支部行事による保護者の皆様の討論会を、今年度も計画しています。不安や疑問を抱えず、みなさんに聞いてみることで、安心したり、次の道が見えてきます。支部総会に参加できなかった方も、ぜひ次の機会にはご参加ください。役員一堂、はりきって準備をしています。