【支部活動報告】三重県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成28年度 支部活動報告
【ご報告】 7/18 (土) 三重県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成28年7月18日 (月)
○開催場所 名古屋栄東急REIホテル (愛知県名古屋市)
○内 容 (1) 支部総会 (2) 父母懇談会(全体会・分科会) (3) 懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 25名(14世帯)
 こうよう会本部役員 1名 (山田 茂美 副会長(東海地区))
 大学理事、教職員  25名
 理窓会(同窓会)    8名
○ 報告
 (1)支部総会
 三重県支部総会は、7月18日(月・祝)に名古屋栄東急REIホテルにて愛知県、岐阜県と合同で開催いたしました、三重県からは、25名(14世帯)の会員にご出席いただき、植田支部長からこうよう会行事への参加御礼と1年生ご父母(会員)に対してこうよう会活動へのご理解と参加依頼を行った後、平成27年度の事業報告、収支決算報告、監査報告及び平成28年度事業計画、収支予算、支部役員、支部規約改正の案件について報告され、無事に承認されました。役員改選では、昨年に引き続き、植田支部長が平成28年度も支部長として承認され、平成28年度がスタートしました。
(2)父母懇談会・分科会
 全体会では、藤嶋学長、山田副会長(東海地区)からのご挨拶の後、大学職員より、進学と就職について最新の情報と詳細な事例を交えての説明があり、ご父母(会員)の皆さんも熱心に聞き入っていました。
 全体会のあとは、学部・学科ごとに分科会を開催し、教員の皆様とご父母(会員)の熱心な質疑応答が定刻まで続きました。
(3)懇親会
 理窓会の皆さんにもご参加いただき、東海地区三県合同で行いました。最初に理窓会三重県 支部長の立松様にご挨拶を頂戴した後、懇談会でご説明いただいた先生方一人一人から簡単にご挨拶をいただき、藤嶋学長のご発声により、和やかな雰囲気の中で懇親会が始まりました。理窓会、先生方、各支部会員の方々とも交流をさせていただき、こうよう会、大学に対する理解をより深める有意義な時間を過ごす事ができました。

s-三重.png

≪会員へのメッセージ≫
 支部総会、全体会、分科会、懇親会と長時間に渡り、ご参加ありがとうございました。本年度は、10月22日に岐阜県での本部行事、11月19,20日に東海地区合同のバスツアー、12月10日には、三重県支部行事「進学・就職説明会」を計画しております。追って御案内致しますので皆様のご参加をお待ちしております。