【支部活動報告】徳島県支部「阿波踊りサークル学生生活講演会・懇談懇親会」

◆平成28年度 支部活動報告
【ご報告】 8/11 (木) 徳島県支部「阿波踊りサークル学生生活講演会・懇談懇親会」を開催しました。

○開催日 平成28年8月11日 (木)
○開催場所 ニュー白馬(徳島県 徳島市)
○参加人数
 正会員・賛助会員 7名(6世帯)
○報 告
【講演会】
 阿波踊りサークルの学生12名の皆さんに、学生生活・学業・進学・就活などについて、
 それぞれの立場での講演をお願いしました。学生の皆さんの生き生きとした生活状況や色々な課題・将来の夢などを直接聞くことができ、有意義な講演会となりました。
【懇談懇親会】
 懇談懇親会では、和気藹々とした雰囲気の中、膝を交えて保護者と学生たちが大いに語り合い、親睦を深める良い機会となりました。また、こうよう会徳島県支部として、県内県外を問わず阿波踊りを愛し、阿波踊りに向けて毎日練習に励んでいる「東京理科大学連」の学生の皆さんへの激励の機会を持つことができました。

徳島(8月11日).jpg

≪会員へのメッセージ≫
 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。役員一同、会員の皆様のご意見を取り入れながら有意義な支部活動になりますよう、微力ながら努力を重ねて参ります。
 12月3日(土)には、高松市でこうよう会支部主催「講演会」が予定されております。多くの皆様の参加をお待ちしております。