【支部活動報告】奈良県支部「秋の美術館鑑賞と懇親会」

◆平成28年度 支部活動報告
【ご報告】 10/8 (土) 奈良県支部 「秋の美術館鑑賞と懇親会」を開催しました。

○開催日 平成28年10月8日 (土)
○開催場所 松伯美術館・イタリア料理 Benvenuto
○内 容 (1) 美術館自由鑑賞 (2) イタリア料理にて懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 6名(6世帯)
○ 報告
 少し涼しくなって、秋の美術鑑賞と思っておりましたが、夏日となりました。
 松柏美術館では、上村 松園、松篁、淳之三代にわたる作品、草稿、写生等美術資料の収集と保管展示を通じ三代の画業を紹介されています。ロビーにて簡単な自己紹介の後、特別展「花鳥画の心」展 ~受け継がれる東洋の自然感と理想世界~ を鑑賞しました。この美術館には前から来たいと思いつつも、なかなか機会がなく今回参加させてもらいましたという会員さんの声もありました。
 懇親会では、大学に通う子供のこと、大学のことについて、美味しいランチを戴きながら会員同志の親睦を深めることができました。

s-2.公園での2.JPG s-3.階段で.JPG

≪会員へのメッセージ≫
 会員の皆様も毎日お忙しい日々をお過ごしの事と思いますが、予定が合えばどうぞお気軽に奈良県支部行事にご参加ください。情報交換、交流の輪を広げて行きたいと思います。