【支部活動報告】沖縄県支部「なんでもしゃべろう会及び講演会」

◆平成28年度 支部活動報告
【ご報告】 11/6 (日) 沖縄県支部 「なんでもしゃべろう会及び講演会」を開催しました。

○開催日 平成28年11月6日 (日)
○開催場所 ハイアットリージェンシー那覇 (沖縄県那覇市)
○内 容 (1) なんでもしゃべろう会 (2) 講演会
○参加人数
 正会員・賛助会員 14名(12世帯)
 大学教職員  3名
○ 報告
 今回、初参加の皆様から、『これまで参加しなかったことが、悔やまれる程の収穫があった』との感想をいただきました。この支部活動に関わり、惜しみないご協力をくださったすべての皆様に感謝申し上げます。
 幕開けは、南国トロピカルな陽光降り注ぐ、麗らかな秋の正午。コバルトブルーのテーブルクロスで被われた巨大なテーブルを参加者全員で囲み、ネームスタンドの示す席に着いて、なんでもしゃべろう会はスタートしました。不安や悩みを言葉にする時には、表情は強張り、暗くなりがちですが、ホテルの趣向を凝らした洋食弁当が心を浮き立たせ、気持ちもなごみ、会話が弾んだとの感想をいただきました。
 終始笑顔を絶やさない小林様のリードと、すべての質問に完璧なご回答を下さった池北先生と原先生へ、あらためて御礼申し上げます。
 正味4時間半の長丁場の中、十分な質疑応答の時間や休憩時間がとれず、ハードなプログラムとなり、講師の皆様、参加されたご父母の皆様に、恐縮しつつも、『大変勉強になった』との声に救われております。
 こうよう会沖縄支部の活動が、ご父母の皆様にとって、不安や悩みが解消される助けとなりますよう願いをこめつつ、活動報告とさせていただきます。

s-沖縄3.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 今年度も、支部活動へのご参加とご協力を賜り、ありがとうございました。
 当日のアンケートから、充実感や、来期の支部活動へのご協力を頂けるとのご回答を得ることができ、ほっとしております。
 また、来期から支部活動にご参加できそうな方や、お一人ではご参加しづらい方がいらっしゃいましたら、どうぞ校友・父母支援課(03-5228-8327)までご連絡をお願いします。
 まずは、是非、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
 平成29年度も、引き続きよろしくお願いします。