【支部活動報告】京都府支部「交流親睦会」

◆平成28年度 支部活動報告
【ご報告】 12/4 (日) 京都府支部 「交流親睦会」を開催しました。

○開催日 平成28年12月4日 (日)
○開催場所 京都市伏見区内 (京都府京都市)
○内 容 (1) 「十石舟」に乗船 (2) 「鳥せい」にて昼食 (3) 「月桂冠大倉記念館」鑑賞
○参加人数
 正会員・賛助会員 12名(9世帯)
○ 報告
 本年度の京都府支部行事として、会員相互の親睦を深めるために、酒蔵と水辺が美しい伏見で交流親睦会を行いました。天気が懸念されましたが、会の終了時に雨がぱらつく程度でした。伏見かいわいは酒造の蔵開きなどもあり、たいへんな賑わいでした。
 はじめに十石舟にのり、まだ紅葉の残る伏見の水辺を楽しみました。途中、三栖閘門においてガイドさんから閘門の原理や伏見の町割り、歴史をうかがいました。そのあと、行列の絶えない「鳥せい」にて昼食をとりました。その折に会員の自己紹介を行い、会員相互の親睦を十分に深めることができたと思います。最後に、月桂冠大倉記念館にて隣接する酒蔵で、もろみ発酵の様子などをガイドさんの案内とともに見学し、興味深い話をたくさん聞くことができました。
 終始楽しい交歓の時間を持つことができ、会員相互の親睦をはかる目的は、達成できたのではないかと思います。 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

京都1.jpg 京都2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 京都府支部は、会員同士の親睦を深め、交流の輪を広げるための支部行事をこれからも行っていきますので、ご都合がつきましたらぜひご参加ください。