【支部活動報告】高知県支部「講演会および就職・進学説明会」

◆平成28年度 支部活動報告
【ご報告】 11/13 (日) 高知県支部 「講演会および就職・進学説明会」を開催しました。

○開催日 平成28年11月13日 (日)
○開催場所 ホテル日航高知 旭ロイヤル 2階 「あけぼの」 (高知県高知市)
○内 容 就職・進学説明会,講演会,懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 12名(11世帯)
 大学教職員 2名
 理窓会会員 3名
○ 報告
(1)就職・進学説明会
     講師:西山 様(学生支援課(野田))
     2017年3月卒の就職活動状況と、2018年3月卒の進路決定に向けた準備に
     ついて、たくさんの資料を基に、説明していただきました。
     情報収集は早め早めに行い、学業と就活がなるべく重ならないよう
     自分でスケジュール管理をする事の大切さを教えていただきました。
(2)講演会
     講師:明石 重男 教授(東京理科大学 理工学部 情報科学科)
     ネットをめぐる身近な危険性について カラーの資料までご準備頂き、
     パフォーマンスを交えて説明していただきました。
     限られた時間ではありましたが、ひとつでも多くのことを伝えたいという
     先生の熱心なお気持ちが、ひしひしと感じられ、先生の温かなお人柄で
     会場は終始和やかな雰囲気に包まれていました。
(3)懇親会
     講師のお二人と共に、理窓会高知県支部から、和田様、刈谷様、岩川様
     (東京物理学校出身)がご出席下さり、和気あいあいと楽しい時間を過ごす
     ことが出来ました。

s-高知1.jpg s-高知2.jpg
s-高知3.jpg s-高知4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 高知県支部では、今後とも会員の皆様の交流の場となり、そして東京理科大学の最新情報を知る機会となるような企画を行っていきたいと思います。
 たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。