【支部活動報告】愛媛県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 6/3 (土) 愛媛県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成29年6月3日 (土)
○開催場所 ホテルサンルート松山 (愛媛県松山市)
○内 容
(1)愛媛県支部総会  12:25~12:50
   ・愛媛県支部長挨拶
   ・四国地区副会長挨拶
   ・議案
(2)父母懇談会    13:00~15:25
  ① 全体会
   ・平川副学長の挨拶
   ・東京理科大学の現状及び将来の展望
   ・「進路、学生生活」の説明
  ② 分科会
   ・就学履修懇談会
   ・1年生父母向け分科会
   ・就職・学生生活懇談会
(3)懇親会      15:30~17:00
○参加人数
 正会員・賛助会員 17名(16世帯)
 こうよう会本部役員 1名(森澤 利恵 副会長(四国地区))
 大学理事、教職員  11名
 理窓会(同窓会)  1名

○報 告
 6月3日(土)に愛媛県支部総会及び父母懇談会を開催いたしました。総会には、こうよう会本部役員を代表して、四国地区副会長 森澤様が高知からご参加くださいました。
 総会の後、平川副学長から「教員・事務職員・ご父母の皆さんが連携して、子供たちが学園生活を充実して送れるように助けていきましょう」と、親元離れて頑張っているわが子を心配する父母に向けて、力強いお言葉を掛けていただきました。
 学生支援部職員の方からは、「東京理科大学の現状と進路&学生生活」について、進学・就職した卒業生のインタビュー動画なども交えながら、とてもわかりやすく説明していただきました。
 懇親会は17名のご父母、11名の先生方、理窓会の支部長様に出席していただき、美味しい食事を囲んで、先生方とご父母の話も弾みました。和気あいあいとして、時のたつのを忘れてしまうほど、居心地の良い会になりました。初めて参加した1年生のご父母からは、「全く知らない環境の遠くへ行った子供のことや大学のことを少しでも聞ければと参加しました。来てよかったです。次回もまた必ず参加します。」という嬉しい感想をいただきました。楽しんでいただけたようで、ほっとしました。

s-愛媛(2017.6.3)の1.png s-愛媛(2017.6.3)の2.png
s-愛媛(2017.6.3)の3.png s-愛媛(2017.6.3)の4.png

 最後までご参加いただいた先生方、理窓会支部長様に、心より感謝いたします。

≪会員へのメッセージ≫
 会員の皆様のお陰で、愛媛県支部「総会及び父母懇談会&懇親会」を無事終えることができました。参加くださった会員の方々から「楽しかった!」「来てよかったね」「いいお話が聞けました」などの感想を、たくさん頂いております。
 今後も親睦を深め、楽しい情報交換の場にしたいと思っております。今回、残念ながら参加できなかったという会員の皆様、秋の会にはぜひご参加ください。お待ちしております。