【支部活動報告】茨城県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 7/1 (土) 茨城県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成29年7月1日 (土)
○開催場所 つくば国際会議場 (茨城県 つくば市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 190名(135世帯)
 こうよう会本部役員 1名(深井 芳恵 副会長(北関東地区))
 大学理事、教職員  32名
 理窓会(同窓会)  5名
○報 告
 7月1日(土)、茨城県支部総会・父母懇談会・懇親会を開催しました。
 総会では、本部役員 深井 副会長より挨拶をいただきました。また、昨年の支部活動報告・会計報告そして新年度役員選出などの各議題に対し、会員の皆様の承認をいただき、新しい年度の出発をすることができました。
 父母懇談会においては、森口 副学長よりご挨拶をいただき、その後「東京理科大学の現状」についてのご説明、引き続き学生支援部より昨今の就職状況についての説明をいただきました。
 続く分科会においては、多くの父母が参加され、予定の時間いっぱいまで懇談が行われ、大変実のある時間となりました。
 懇親会では、理総会の役員の方々、大学の先生方との交流を十分にさせていただきました。今年はテーブルが各学部に分かれていたこともあって、同じ学部(学科)の先生と父母が集まり、心配ごとや不安なことをざっくばらんに話すことができ、より盛り上がった時間となりました。

茨城(2017.7.1)の1.JPG 茨城(2017.7.1)の2.JPG
茨城(2017.7.1)の3.JPG 茨城(2017.7.1)の4.JPG

≪会員へのメッセージ≫
 支部会員の皆様の、こうよう会支部行事への積極的なご参加をお願いいたします。