【支部活動報告】佐賀県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 7/23 (日) 佐賀県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成29年7月23日 (日)
○開催場所 ホテルニューオータニ佐賀 (佐賀県 佐賀市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 17名(14世帯)
 こうよう会本部役員 1名(清水 直子 副会長(九州・沖縄地区))
 大学理事、教職員  10名
 理窓会(同窓会)  2名
○報 告
 佐賀県支部総会では、まず清水副会長より来賓挨拶をいただき、平成28年度事業報告及び収支決算報告、同監査報告が行われました。続いて、平成29年度支部役員選出の後、平成29年度事業計画(案)及び収支予算(案)の審議・承認がなされました。そして、小峰新支部長の挨拶の後、平成29年度支部役員が紹介され新体制がスタートしました。
 父母懇談会では、まず平川副学長にご挨拶をいただいた後、校友・父母支援課 青木課長より大学概要説明、また、就職・進学状況等について、神楽坂就職課峰岸様より説明をしていただきました。分科会では、父母の質問に先生方が親切丁寧にお応えいただき、予定の時間をオーバーするという熱心な会となりました。
 懇親会では、日頃なかなか接することができない教職員・理窓会の方々とフランクにお話しすることができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。また、出席の父母から感想をいただく「一言挨拶」で、1年生の井手さん(お母様)が『熱心に勧誘をしていただいたので支部役員で頑張ります!』との嬉しい挨拶が飛び出し、懇親会は大いに盛り上がりました。

s-佐賀(2017.7.23)の1.jpg s-佐賀(2017.7.23)の2.jpg
s-佐賀(2017.7.23)の3.jpg s-佐賀(2017.7.23)の4.jpg
s-佐賀(2017.7.23)の5.jpg s-佐賀(2017.7.23)の6.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 子供が理科大に入ったことがご縁で、
皆さんと知り合うことができました。ご自分のできる範囲で「こうよう会」の活動にご参加いただいて、共通の悩みや心配を持つ親として話ができればと思います。今後も支部活動のご案内をしていきますので、気楽な気持ちでご参加ください。お待ちしています。