【支部活動報告】群馬県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 7/30 (日) 群馬県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成29年7月30日 (日)
○開催場所 ホテルメトロポリタン高崎 (群馬県 高崎市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 72名(55世帯)
 こうよう会本部役員 2名(深井 芳江 副会長(北関東地区)・眞下 俊明 監査役)
 大学理事、教職員  15名
 理窓会(同窓会)  3名
○報 告
 本年度の群馬県支部行事といたしましては、単独ではなく北関東の群馬・栃木・茨城の3部合同による就職説明会を今年の秋、群馬・栃木・茨城の北関東三支部合同にて10月28日(土)の秋たけなわの頃、葛飾キャンパスにおきまして開催します。我が子の通うキャンパスしか知らないままということもあるので、これを機会に、キャンパス見学にもなります。さらにそれに引き続いて実施するのは、御父母同士の歓談を図るべく隅田川を屋形船に揺られて川下りをするサンセットクルーズツアーです。因みに群馬県支部は船上で行う余興を担当。過去にも同様のバスツアーの際においても担当しましたが、当時進行にも定評のある役員が今年も万全の態勢で臨みますので、県や、子供の学部を超えて親睦や情報交換を図れること請け合いでございます。支部総会等にて、直接ご案内のあった会員様に置かれましてはふるって参加いただき、なお、新たに大学の校友・父母支援課からのご案内等で情報をキャッチされた方も多数のご参加をお待ちしております。
 さて、北関東三県における会員数につきまして、東京はじめ首都圏等から比較いたしますと圧倒的に少ないのが現状であります。地方においては、地元国立大学への志向性が働きます。その一方、都内における東京理科大の絶大なる知名度及び理工系総合大学としての学部数、さらには通学上のメリットを考慮すれば致し方ないかもしれませんが、今後は関係各方面からのご助力や我々会員の努力により一層の会員数的な発展を祈念し、結びの言葉といたします。

群馬(2017.7.30)の1.JPG 群馬(2017.7.30)の2.JPG
群馬(2017.7.30)の3.JPG 群馬(2017.7.30)の4.JPG
群馬(2017.7.30)の5.JPG

≪会員へのメッセージ≫
 群馬県支部では会員相互間の交流を図り、尚且つ大学への理解を深めるため、各キャンパスにて、「就職進学説明会」「講演会」等の行事を計画しており、北関東ブロックでの絆を深めるべく近年合同開催をしております。皆様のご参加をお待ちしております。