【支部活動報告】長崎県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 7/22 (土) 長崎県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成29年7月22日 (土)
○開催場所 ホテルセントヒル長崎 (長崎県 長崎市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 19名(16世帯)
 こうよう会本部役員 1名(清水 直子 副会長(九州・沖縄地区))
 大学理事、教職員  11名
 理窓会(同窓会)  1名
○報 告
 平成29年度の長崎県支部総会を、無事終了することができました。大学とこうよう会本部から、平川副学長様、こうよう会副会長清水様 他、多数出席していただき、温かな雰囲気の中、総会を開催できました。
 長崎県は、10数人のメンバーのアットホームな雰囲気の中で活動してきました。毎年、数人の1年生のご父母が、新会員として加わってくださいます。集まって話す話題は、学年が進むごとに違います。住居のこと、引っ越し、食生活、アルバイトなど、子どもたちが親元を離れて、どのように暮らしているのか、本人達はいなくとも、イメージを膨らませることができます。安心したり、心配したりですが、いざ、子どもたちが困ったときには大学の組織と共にセーフティネットとなることができると、自負していました。
 3年間、長崎県の支部長を務めさせていただきました。学長様をはじめ、多くの大学関係者の方々と話ができ、支部でもたくさんの方と知り合うことができました。支えていただいた皆様、本当にありがとうございました。これからも、長崎県支部をよろしくお願いします。
  (平成28年度長崎県支部長:田中 記)

長崎(2017.7.22).jpg