【支部活動報告】福井県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 7/1 (土) 福井県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成29年7月1日 (土)
○開催場所 福井フェニックスホテル (福井県 福井市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 9名(8世帯)
 こうよう会本部役員 1名(梅本 実 副会長(甲信越・北陸地区))
 大学理事、教職員  9名
 理窓会(同窓会)  4名
○報 告
 7月1日(土)13時10分より、フェニックスホテルにて福井県支部総会が開催されました。
 開会にあたり、副会長 梅本 実 様よりご挨拶をいただきました。
 引き続き2016年度事業報告、収支決算報告、次年度事業計画案について報告と説明があり、賛成多数で承認されました。その後、新年度の役員紹介がありました。
 つづく父母懇談会 全体会では、経営学部学部長 武藤 滋夫 様よりご挨拶をいただき、世界の理科大を目指した大学の取り組みについてご説明いただき、続いて学生支援部長小林様より近年の進学就職状況についての現実的な説明をお聞きしました。
 新一年生のご父母を対象とした分科会では、理科大の現状についての詳しいご説明があり、並行して行われた他学年のご父母向けの分科会では、各学部の先生方からより詳しい個別内容に一喜一憂する御父母の姿が見られました。
 懇親会からは理窓会の山下支部長の粋な計らいで藤嶋学長夫妻もご参加いただき、大変盛り上がる会となりました。なかなかお会いする機会のない学長ご夫妻と歓談することができ、大満足のうちにお開きとなりました。理窓会の皆様、大学教職員の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。
 参加されました会員の皆様には、会の運営にご協力いただき大変有意義な会となりましたことを感謝申し上げます。

s-福井の1.jpg s-福井の2.jpg
s-福井の3.jpg s-福井の4.jpg
s-福井の5.jpg s-福井の6.jpg
s-福井の7.jpg


≪会員へのメッセージ≫
 会員34名とこぢんまりとした支部ですが、離れた大学に通わせる親同志、情報交換や親睦を深めながら、一年間楽しく運営していきたいと思います。
 皆様のご参加をおまちしております。