【支部活動報告】北海道支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 7/30 (日) 北海道支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成29年7月30日 (日)
○開催場所 札幌東急REIホテル (北海道 札幌市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 76名(56世帯)
 こうよう会本部役員 1名(鈴木 朋子 副会長(北海道・東北地区))
 理事、教職員  16名
 理窓会(同窓会)  6名
○報 告
 平成29年7月30日(日)、札幌東急REIホテル(札幌市中央区)において北海道支部総会が開催されました。
(1) 支部総会
 冒頭の支部長挨拶に続き鈴木副会長にご挨拶いただくとともに、平成28年度事業・決算報告、平成29年度事業計画案・予算案及び支部役員改選案について承認をいただきました。
(2) 父母懇談会
 多数のご父母の皆様の出席の下、全体会では藤嶋学長よりご挨拶を頂戴し、勝山課長から「東京理科大学の現状」について、各種数値やグラフを交えながらお話を伺いました。  
 また、学生支援課(野田)久保課長から就職・進路の状況について実績、キャリアセンターを中心とした各種支援制度について紹介がありました。
 全体会終了後には、1年生ご父母を対象とした分科会、全学年を対象とした学部別修学履修懇談会、就職・学生生活懇談会などの個人面談が行われ、教職員の方々から丁寧なご指導、ご助言をいただきました。
(3) 懇親会
 藤嶋学長をはじめとした多数の教職員の皆様、理窓会北海道支部から6名の卒業生、多くのご父母の皆様の参加の下、各学部の先生方の自己紹介、理窓会伊藤支部長のご挨拶に続き、藤嶋学長による乾杯のご発声により懇親会を開催しました。
 ご参加いただいたご父母の皆様には、教職員の方々やご父母間での情報交換の場として有意義な時間を過ごしていただきました。