【支部活動報告】高知県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 7/1 (土) 高知県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成29年7月1日 (土)
○開催場所 高知サンライズホテル (高知県 高知市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 14名(13世帯)
 こうよう会本部役員 1名(森澤 利恵 副会長(四国地区))
 大学理事、教職員  9名
 理窓会(同窓会)  1名
○報 告
 支部総会では、はじめに、こうよう会四国地区の森澤 利恵 副会長からご挨拶をいただきました。続いて、平成28年度事業報告、収支決算報告、平成29年度事業計画(案)、収支予算(案)、新支部役員の選出が拍手で承認されました。
 父母懇談会では、全体会として山本 誠 副学長からご挨拶をいただいた後、東京理科大学の現状及び将来展望等、就職・進学状況と学生生活についてご説明がありました。
 分科会では、各学部の先生方から学業成績通知書を見ながら修学履修状況等について丁寧にご指導ご説明をいただきました。また、就職・学生生活についても、親としてできること等のご助言をいただきました。
 懇親会は、理窓会高知支部からもご出席いただき、先生方の自己紹介の後、山本 誠 副学長のご発声で会が始まりました。終始和やかな雰囲気の中で、普段聞くことのできない大学のこと、大学生活のこと等を直接伺える大変貴重な時間となり、親睦を深めることができました。

高知(2017.7.1)の1.JPG 高知(2017.7.1)の2.JPG
高知(2017.7.1)の3.JPG 高知(2017.7.1)の4.JPG
高知(2017.7.1)の5.JPG 高知(2017.7.1)の6.JPG

≪会員へのメッセージ≫
 参加していただきました会員の皆様、ありがとうございました。
 11月には、「四国は一つ」を合言葉に、大学から先生をお招きして、四国地区4支部合同行事を企画しています。一人でも多くの皆様のご参加を、心よりお待ちしております。