【支部活動報告】長野県支部「講演会及び就職進学説明会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 12/3 (日) 長野県支部 「講演会及び就職進学説明会」を開催しました。

○開催日 平成29年12月3日 (日)
○開催場所 ホテルJALシティ長野 (長野県 長野市)
○内 容
(1)講演会
   演題:「東京理科大学大学院生と一緒に取り組んだサイバー犯罪」
   講演者:理工学部 情報工学科 教授 明石 重男 先生
(2)就職・進学説明会
   説明者:学生支援部 学生支援課(葛飾) 高橋 昌代 様
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 27名
○報 告
●講演
 理工学部教授の明石先生をお迎えして『 サイバー犯罪』というテーマで、お話を聞かせていただきました。バーチャルな世界の犯罪を実際に2台のパソコンを活用しながらの説明は大変わかりやすいものであり、参加者の多くが興味深く聞いていました。
●就職・進学説明会
 東京理科大学の学生の、最近の進路状況や就職活動の現状について、さらには最新の就職情報などを、学生支援課(葛飾)の高橋 昌代 様に解説していただきました。高橋様からはご心配される親御さん達への心強いアドバイスなどをしていただき、出席された皆さんには大変参考になったようです。
●懇親会
 和気あいあいとした雰囲気の中、会員の皆様との交流ができました。会員の皆様は、就職や進学のこと、そして日頃の悩みなどを熱心に意見交換され、有意義な時間を過ごされていました。

長野20171203の1.jpg 長野20171203の2.jpg
長野20171203の3.jpg 長野20171203の4.jpg