【支部活動報告】福井県支部「就職・進学説明会及び懇談茶話会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 3/11 (日) 福井県支部 「就職・進学説明会及び茶話会」を開催しました。

○開催日 平成30年3月11日 (日)
○開催場所 レストラン ジャルダン (福井市)
○参加人数
 正会員・賛助会員 9名(7世帯)
 理窓会会員 2名
 大学教職員 1名
○内 容
【講師】学生支援部 就職課(神楽坂) 末永 雅子様
(1)就職・進学説明会
(2)懇談茶話会
○報 告
 当初、1月27日(土)に予定されておりましたが、大雪のため3月11日(日)に延期しての開催となりました。
支部長挨拶の後、学生支援部 就職課(神楽坂)係長 末永雅子 様より、直近の就職状況についてお話を伺いました。売り手市場とは言え、人気のある大手企業などは狭き門となっていることや目まぐるしく変化する世界情勢の中で業種により求人倍率に大きな差が生じているため、就職活動では幅広い業種や企業研究をすることが必要があること、また、内定獲得に向けて最も重要となる自己分析力とコミュニケーション能力向上に向けてアドバイスしていただきました。
 その後の懇談茶話会では、理窓会の方々から学生時代のエピソードも交えて、学生生活の在り方や社会に出てからの仕事に対する取り組み方など、OBならではのアドバイスもあり、とても和やかな会となりました。
 普段なかなかお会いする機会のない大学、理窓会、こうよう会の皆様と親睦を深めることが出来、これを機に、今後もこのような会が継続できればと期待しております。
 最後になりましたが、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
今回ご参加いただけなかった会員の皆様も是非次回ご参加ください。

福井(2018.3.11)の1.jpg 福井(2018.3.11)の2.jpg
福井(2018.3.11)の3.jpg 福井(2018.3.11)の4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 役員一同、いつでも会員の皆様のご参加をお待ちしております。垣根のないとても和やかな会です。よろしくお願いいたします。