【支部活動報告】香川県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成30年度 支部活動報告
【ご報告】 6/3 (日) 香川県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成30年6月3日 (日)
○開催場所 オークラホテル高松 (香川県高松市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 17名(12世帯)
 こうよう会本部役員 1名(別府 佳子 副会長(四国地区))
 大学理事、教職員  11名
 理窓会会員 5名
○報 告
「支部総会」
 17名のご父母の方のご参加のもと、平成29年度事業・決算報告に続き、平成30年度事業計画案・予算案・支部役員改選案について、すべての議案の承認をいただきました。
「父母懇談会」
 全体会では、ご挨拶を井出本 康 先生(理工学部学部長)からいただき、「東京理科大学の現状」について加藤 正明様(国際支援課課長)より、「就職・進学状況と学生生活状況」について西山 正樹 様(野田学生支援課)よりご説明いただきました。
 分科会では、2年生以上のご父母は各学部の先生方と成績通知書を見ながら個別面談を行い、1年生への学習支援体制などの説明会の後個別面談を行い、子供たちのこれからの学生生活を充実したものとするためのご助言をいただきました。
「懇親会」
 先生方をはじめ、別府 佳子 四国地区副会長、理窓会から5名の方がご参加くださり、少人数ながら和気あいあいと懇親を深めることができました。

2018.6.3香川の1.jpg 2018.6.3香川の2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 支部総会及び懇談会、その後の懇親会は大学の先生方から直接お話をお伺いできるまたとない機会です。また、支部会では上級生のご父母との交流で学生生活のヒントなど情報交換ができます。ぜひたくさんのご父母の方のご参加をお待ちしております。