【支部活動報告】京都府支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成30年度 支部活動報告
【ご報告】 6/17 (日) 京都府支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成30年6月17日 (日)
○開催場所 京都センチュリーホテル (京都府京都市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 21名(15世帯)
  (平成29年度役員 2名)
 こうよう会本部役員 1名(遠藤 和美 副会長(近畿地区))
 大学理事、教職員  10名
 理窓会会員 2名
○報 告
「支部総会」
 こうよう会近畿地区遠藤副会長より、こうよう会の意義や活動内容等についてご説明いただいた後、平成29年度事業、会計報告、平成30年度事業計画、予算および新役員が承認されました。
「父母懇談会」
 全体会では、東京理科大学の現状について入試課 市川 課長より、また就職進学状況について学生支援部 小林部長よりわかりやすい説明がありました。続いて分科会では、2年生以上のご父母は、就学履修懇談会や就職懇談会で個別の相談をされる方が多く、並行して行われた新1年生のご父母を対象にした分科会では、鍜冶 薬学部長より1年生への学生支援体制についてご説明いただくとともに、学部ごとの面談が行われました。
「懇親会」
 懇親会は京都府支部の保護者のあいさつの後、新しく就任された理窓会京都支部長からこうよう会との結びつきを強めたいとの熱いメッセージをいただきました。引き続きご出席の教員の皆様よりご挨拶をいただき、鍜冶学部長ご発声の乾杯により懇親会が始まりました。ご父母、大学教職員と理窓会役員の皆さんと、和やかなひと時を過ごすことができました。途中、新一年生の保護者からのご挨拶、また遠藤副会長からの鳥人間コンテストへの応援の依頼がありました。最後に、今年ご子女が卒業された平成29年度の支部役員の方から、これまでの思いを述べていただき閉会となりました。

2018.6.17京都の1.jpg 2018.6.17京都の2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 京都府支部では、秋に支部主催の交流親睦会の開催を予定しています。同じ立場の保護者同士で語り合える良い機会だと思いますので、皆さんの参加をお待ちしています。