【支部活動報告】岡山県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成30年度 支部活動報告
【ご報告】 6/9 (土) 岡山県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成30年6月9日 (土)
○開催場所 岡山ロイヤルホテル (岡山県岡山市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 30名(26世帯)
 こうよう会本部役員 1名(野村 真澄 副会長(中国地区))
 大学理事、教職員  12名
 理窓会会員 1名
○報 告
「支部総会」
 平成29年度事業報告及び収支決算報告、平成30年度事業計画・収支予算、新役員の選出について審議され、すべて承認されました。
「父母懇談会」
 全体会では、副学長 北村 春幸 先生のご挨拶に続き、経営学事務課長 宮本 様より「東京理科大学の現状」について、就職課(神楽坂) 室井様より昨今の就職・進学状況、学生生活状況についてパワーポイントを使って説明していただきました。
 分科会では、1年生父母向け分科会、修学履修懇談会、就職・学生生活懇談会に分かれて、担当の先生方より説明やアドバイスをいただきました。また、今年度は1年生父母向け懇談会後、1年生の父母の方も修学履修懇談会の会場で大学の先生方から直接話を聞く機会を設けていただき、大学の話が具体的に聞くことができてよかったとのことでした。
「懇親会」
 理窓会岡山支部長のご挨拶、出席いただいた先生方の自己紹介に続き、北村副学長の乾杯のご発声で始まった懇親会。日頃はなかなか接する機会のない先生方と、また会員同士でたくさんの話ができ、貴重なそして楽しい時間を過ごすことができました。

2018.6.9岡山の1.jpg 2018.6.9岡山の2.jpg
2018.6.9岡山の3.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 ご参加くださいました会員の皆さま、ありがとうございました。秋には、支部行事を企画しています。多くの皆さまのご参加をお待ちしております。