【支部活動報告】東京都支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成30年度 支部活動報告
【ご報告】 7/1 (日) 東京都支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成30年7月1日 (日)
○開催場所 ホテルメトロポリタンエドモント (東京都 千代田区)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 681名(485世帯)
 こうよう会本部役員 3名(木内 晴一 会長、西村 彰生 副会長、本橋 喜光 監査役)
 大学理事、教職員  60名
 理窓会会員 4名
○報 告
(1) 支部総会
 平成29年度の川原 東京都支部長の挨拶で始まり、木内 こうよう会長の挨拶の後、川原 東京都支部長より平成29年度報告、稲辺 会計担当より会計報告が行われました。次に、平成30年度支部役員選出がされ、菅沼 新支部長より挨拶。その後、平成30年度事業計画案・予算案を説明し、すべての議案が満場一致で承認されました。
(2) 父母懇談会
 支部総会の後、数分間の休憩後、同じ会場で全体会が開催されました。多数のご父母の皆様にご出席いただきましたため、会場は満杯となり別会場にて映像でご覧いただいた方もございました。
 最初に、ご登壇された矢部理事、松本学長、渡辺副学長の紹介が行われ、新しくこの春就任された松本学長のご挨拶に続き、矢部理事から「東京理科大学の現状」についてお話を伺いました。その後、学生支援課から就職・進学状況について卒業生のインタビュー動画を交えた説明や、キャリアセンターの紹介、学園生活に関する注意喚起などがありました。
 全体会終了後、同じ会場では1年生ご父母を対象とした分科会が開催され、渡辺副学長より東京理科大学の教育についての講演が開催されました。また、別会場にて全学年を対象とした学部別修学履修懇談会、就職・学生生活懇談会などの個人面談が行われ、教職員の方々から丁寧なご指導、ご説明をいただきました。
(3) 懇親会
 学長をはじめとした多数の教職員の皆様、理窓会東京支部から4名の卒業生、また多くのご父母の方が参加され、大変賑やかな懇親会となりました。松本学長から乾杯のご発声をいただきました後、各学部の先生方のご紹介が行われました。懇談の合間にアトラクションとして本年で結成3年目という東京理科大学のチアリーディングの男女8名の皆さんによるパフォーマンスがあり、より一層華やかな会となりました。ご父母間で情報を交換でき、教職員の方々と親しくお話しできる場として、有意義な時間を共有しました。

2018.7.1東京の1.jpg 2018.7.1東京の2.jpg
2018.7.1東京の3.jpg 2018.7.1東京の4.jpg