【支部活動報告】奈良県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成30年度 支部活動報告
【ご報告】 6/24 (日) 奈良県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成30年6月24日 (日)
○開催場所 ホテルフジタ奈良 (奈良県奈良市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 10名(9世帯)
 こうよう会本部役員 1名(遠藤 和美 副会長(近畿地区))
 大学理事、教職員  9名
 理窓会会員 2名
○報 告
●支部総会
 平成29年度の事業報告、会計報告、監査報告、平成30年度の役員、事業計画案、予算案が承認されました。 
●父母懇談会
 全体会では藤代 副学長から「国内最大の理学で国を発展させるという理念に基づき実力主義を100年以上続けている」とお話をいただきました。人事部 木俣 様から「東京理科大学の現状」、葛飾学生支援課 石川 様からは昨今の就職状況について説明がありました。
 分科会では一年生のご父兄はおひとりでしたが、藤代副学長から1年生への学習支援体制などについて丁寧にご説明をいただきました。
 個別面談会では各学部の先生方と父母の熱心な情報の交換が行われました。
●懇親会
 理窓会の方々にも参加いただき、和やかに、和気あいあいと、奈良県らしい楽しいひとときとなりました。

2018.6.24奈良の1.jpg 2018.6.24奈良の2.jpg
2018.6.24奈良の3.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 一昨年まで大阪で共同開催されていましたが、昨年より奈良県支部単独で総会が行われることとなり、今年が2回目でした。
 ほとんどの支部行事は奈良県内で行われますので、今回参加できなかった会員の皆さま、これからもどうぞお気軽に参加ください。