【支部活動報告】青森県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成30年度 支部活動報告
【ご報告】 7/8 (日) 青森県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成30年7月8日 (日)
○開催場所 ウェディングプラザアラスカ (青森県青森市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 18名(11世帯)
 こうよう会本部役員 1名(鈴木 朋子 副会長(北海道・東北地区))
 大学理事、教職員  11名
 理窓会会員 3名
○報 告
「支部総会」
 平成29年度活動報告・決算報告が行われ、平成30年度事業計画・予算・役員を提案し、すべて承認いただきました。
「父母懇談会」
 理事 ・工学部 学部長 浜本 隆之 先生からご挨拶をいただき、長万部事務部 青木部長より大学の現状、引き続き就職課の松川様よりインタビュー動画上映を交えて学生の修学・就職状況などについて説明していただきました。
 全体会の後は、1年生の父母会員対象の分科会、学部別の就学履修状況懇談会、就職懇談会、学生生活懇談会などの個別面談が行われました。個々の学生についての学園生活状況を知ることができました。
「懇親会」
 理窓会青森支部の石崎副支部長様よりご挨拶、大学から出張いただいた先生方のご挨拶に続いて、浜本学部長の乾杯のご発声で始まりました。理窓会の方々、教職員の皆様と和やかな交流の時間を持つことができました。また、今まで役員としてご活躍された髙橋様ご夫妻に記念品の贈呈をいたしました。

2018.7.8青森の1.jpg 2018.7.8青森の2.jpg
2018.7.8青森の3.jpg 2018.7.8青森の4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 この行事はこうよう会の最大の魅力であります。小中高のPTAとは違って、大学でどういう学習・研究をしているか、就職状況はどうなのか、その他OBである方々からも色々な情報を直接聞くことができますよ!