【支部活動報告】千葉県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成30年度 支部活動報告
【ご報告】 7/21 (土) 千葉県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成30年7月21日 (土)
○開催場所 東京ベイ幕張ホール (千葉県千葉市)
○内 容
(1)千葉県支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 402名(280世帯)
 こうよう会本部役員 2名(西村 彰生 副会長・山田 まさ美 副会長)
 大学理事、教職員  47名
 理窓会会員 6名
○報 告
1.千葉県支部総会
 中原千葉県支部長の開会挨拶で始まり、来賓として出席された西村副会長の挨拶の後、以下の議案審議を行いました。
 1) 平成29年度活動報告 2) 平成29年度会計報告及び会計監査報告 3) 平成30年度活動計画 4)平成30年度予算案 5)平成30年度役員案が提示され、全ての議案が承認されました。
 新役員を代表し二期目を務める中原支部長より、「親として、知りたい・聞きたい・言いたい と大人の学びの二つ視点での活動を引き続き展開していきたい」との挨拶がなされました。
2.父母懇談会
・全体会
 支部総会の後父母懇談会が行われ、全体会においては新たに就任された松本学学長よりのご挨拶の後、矢部理事より「東京理科大学の現状」、就職課室井様より就職及び学生生活についての説明をいただきました。
・分科会
 全体会終了後、同会場においては一年生のご父母を対象とした分科会、二年生以上のご父母を対象とした分科会(学部別修学履修懇談会)が行われ、教職員の方より個別に説明や指導が行われました。ご父母の方々からも、真剣に質問がなされておりました。
3.懇親会
 松本学長はじめ多くの学校関係者、理窓会千葉支部の方々、多くの会員の方々が参加され行われました。支部長に続き山田 まさ美 副会長の挨拶、松本学長の乾杯のご発声で始まり、学部ごとのテーブルでの先生方の自己紹介、普段はなかなか機会のない先生方とお話できる機会でもあり和やかに、また賑やかな雰囲気のもと当日の予定を終了致しました。

2018.7.21千葉の1.jpg
2018.7.21千葉の2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 当日は猛烈な暑さのなか、多くの会員の方々がご参加くださいましたこと、誠にありがとうございました。挨拶でも申しました通り、父母会とは「応援団のような存在」と考えております。皆様より「参加して有意義な時間だった」との評価をいただけるように支部役員一同努力して参りますので、どうかご支援くださいますようお願い申し上げます。