【支部活動報告】北海道支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2018年度 支部活動報告
【ご報告】 7/29 (日) 北海道支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2018年7月29日 (日)
○開催場所 札幌東急REIホテル (北海道 札幌市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 80名(58世帯)
 こうよう会本部役員 1名(鈴木 朋子 副会長(北海道・東北地区))
 大学理事、教職員  13名
 理窓会会員 4名
○報 告
・支部総会
 小角 武嗣 支部長、鈴木 朋子 副会長(北海道・東北地区)より、こうよう会の意義や子供を通じての出会いを大切にしたいとのご挨拶をいただきました。その後、平成29年度事業決算報告、平成30年度事業計画、予算案、新役員案が審議され、拍手でご承認いただきました。引き続き鈴木副会長から菊池 志津子 新支部長に委嘱状が手渡されました。
・父母懇談会
 全体会では藤代 博記 副学長よりご挨拶を頂戴し、丹羽 輝久 課長(葛飾研究推進課)より東京理科大学の現状について、茅壁 猛幸 課長(野田学生支援課)からは就職・進路状況などの説明を、パワーポイントの使用や学生のインタビュー動画でわかり易く説明いただきました。分科会では待ち時間が出るブースもあり、会員の関心の高さが伺われました。
・懇親会
 理窓会 伊藤 四郎 支部長のご挨拶に続き、先生方の自己紹介で場もなごみました。藤代副学長の乾杯の発声のもと、にぎやかに懇親会が始まりました。途中、会員からいただいた一言でおおいに盛り上がり、短い時間でしたが先生方、会員の方々との間で親睦を深めることができました。

2018.7.29北海道の1.jpg 2018.7.29北海道の3.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 支部企画事業として、11月10日(土)に講演会・就職説明会・交流会を予定しています。会員相互の交流、親睦を深めたいと考えております。後日ご案内いたしますので、多数のご参加をお待ちしています。