【支部活動報告】栃木県支部「就職・進学講演会と懇親会」

◆2018年度 支部活動報告
【ご報告】 9/29 (土) 栃木県支部 「就職・進学講演会と懇親会」を開催しました。

○開催日 2018年9月29日 (土)
○開催場所 ヴィラ・デ・マリアージュ (栃木県 宇都宮市)
○内 容
(1)就職・進学講演会
(2)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 47名 (32世帯)
 こうよう会本部役員 1名(深井 芳恵 副会長(北関東)
○報 告
 まだまだ残暑が続く9月29日(土)、こうよう会栃木県支部 ・群馬県支部合同企画の「就職・進学講演会」と「懇親会」が、栃木県宇都宮市のヴィラ・デ・マリアージュにて開催されました。
当日は台風が近づく状況で開催が心配されましたが、小雨の中予定どおり行うことができました。
 第1部は、ご父母の皆様の関心の高い「就職・進学講演会」を行いました。東京理科大学卒業生と大学院修士課程2年生の2名の方を講師としてお招きし、国家公務員試験を受けるようになった経緯や大学で学んだこと、大学院進学や民間企業への就職など、最新の就職進学に関する情報や貴重な体験談を聞くことができました。私たち父母にもとても分かりやすく、親として子供にどのように声を掛けてあげればいいのか考えさせられました。ご父母の中から質問もあり、和やかな雰囲気ので盛況のうちに講演会を終えることができました。
 第2部は、会員の皆様の親睦を深める懇親会です。生演奏でジャズの調べを聴きながらフルコースの料理に舌鼓を打ちました。ジャズ演奏は、元こうよう会栃木県支部長のトロンボーン、現支部長のドラムとメンバーの方々の心地よく素晴らしい歌と演奏に酔いしれました。また、群馬県支部のはからいで、ビンゴ大会も開催されました。童心に戻り、大盛り上がりでとても楽しかったです。栃木県支部・群馬県支部会員同士の素晴らしい交流ができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

2018929栃木の1.jpg 2018929栃木の2.jpg
2018929栃木の3.jpg 2018929栃木の4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 来年度も栃木県支部の行事を予定しています。栃木県支部では会員の交流が大変盛んです。これまで参加されなかった方も、是非いらしてください。大歓迎いたします。