【支部活動報告】北海道支部「YOSAKOIソーラン応援」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 6/8 (土) 北海道支部 「YOSAKOIソーラン応援」を開催しました。

○開催日 2019年6月8日 (土)
○開催場所 大通り北コース 5丁目から10丁目(北海道 札幌市)
○参加人数
 正会員・賛助会員 6名
 本部役員 1名(佐々木 健治 副会長(北海道東北地区))
 理窓会会員 5名
○報 告
 6月8日、晴天の中、札幌市内で行われたYOSAKOIソーラン祭りにて、大通パレードコースを踊るYOSAKOIソーラン部員100名ほどを応援いたしました。
 東京理科大の記名入りのぼり旗を掲げた委員達は、5丁目から9丁目まで進むソーラン部の皆さんの傍らを、ついて歩きました。踊り終わった部員の方々に、こうよう会、理窓会から差し入れを渡し、支部長と理窓会代表者様からの挨拶の後、みんなで同じポーズをきめ、記念撮影をいたしました。
 当日と翌日、それぞれ札幌市内4カ所を移動しながら、演舞をおこなった部員達。
 早着替え用の衣装、色とりどりに染めた髪、さわやかな笑顔、揃った振り付けの全てが、とても素敵でした。

北海道1.jpg 北海道2.jpg
北海道3.jpg 北海道4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 こうよう会では、毎年札幌で演舞をするよさこいソーラン部を、応援しています。力を合わせて演舞するみんなからパワーをもらっています。近くなりましたら、HPに掲載しますので、その時札幌にいらっしゃいましたら、一緒に応援しましょう。