【支部活動報告】岡山県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 6/23 (土) 岡山県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2019年6月23日 (土)
○開催場所 岡山プラザホテル (岡山県 岡山市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 30名(23世帯)
 こうよう会本部役員 1名(遠藤 和美 副会長(近畿地区))
 大学理事、教職員 12名
 その他(前年度岡山県支部役員 3名)
○報 告
・支部総会
 2018年度事業報告及び収支決算報告、2019年度事業計画・収支予算、新役員の選出が審議され、承認されました。
・父母懇談会
 全体会では、藤代博記副学長のご挨拶に続き、藤代副学長より、「東京理科大学の教育と研究」について、就職課 高橋様より「昨今の就職・進学状況、学生生活状況」について、それぞれパワーポイントによるご説明いただきました。
 分科会では、1年生父母向け懇談会、修学履修懇談会、就職・学生生活懇談会に分かれて担当の先生方より説明やアドバイスをいただきました。
 特に修学履修懇談会および就職・学生生活懇談会では、各家庭単位で直接大学の先生方に、大学の勉強、大学生活、就職に関し、気になることを質問したり、相談やアドバイスをいただく機会を設け、多くの参加者に大学の話を具体的に聞いていただくことができました。
・懇親会
 出席いただいた先生方の自己紹介に続き、藤代副学長の乾杯のご発声で始まった懇親会。会の進行とともに、色々なところで先生方や会員同士での会話の花が咲き、とても和やかでフランクな交流を深めることが出来ました。

全体懇談会.jpg 分科会_履修懇談会.jpg
岡山懇親会.jpg 岡山集合写真.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 ご参加いただきました会員の皆さま、ありがとうございました。秋には、支部行事を企画しています。また多くの皆さまと、楽しく交流が出来ればと存じます。多数のご参加をお待ちしております。