【支部活動報告】熊本県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 6/29 (土) 熊本県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2019年6月29日 (土)
○開催場所 アークホテル熊本城前 (熊本県 熊本市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 21名(16世帯)
 大学理事、教職員  10名
 理窓会(同窓会)  1名
○報 告
 大学関係者の皆さま、当日は遠路はるばる熊本にお越しいただき、誠にありがとうございました。支部総会では、富永前熊本支部長の挨拶の後、支部規約の一部改正や2018年度の事業報告及び収支決算、2019年度の事業計画及び予算、新役員の選出を議案とし、全議案とも承認いただきました。父母懇談会では、理工学部の井手本学部長からご挨拶の後「東京理科大学の教育と研究」について、葛飾就職課の石川様から「就職・進学状況と学生生活状況」についてご説明をいただきました。また、分科会では、各自子どもの成績表を基に各学科の先生方とお話しをしたり、就職や学生生活についての相談をさせていただき、それぞれに大変有意義な時間を過ごすことができました。懇親会では、先生方の自己紹介、井手本学部長の乾杯の後、理窓会や教職員の皆さま、ご父母の皆さまと楽しい交流ができました。

IMG_1056.jpg IMG_1053.jpg
IMG_1054.jpg IMG_1050.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 熊本にいながら子どもたちの学生生活や就職活動の現状を共有し、会員相互の親睦を深めながら情報交換ができる楽しい支部活動を目指します。次回は、12月に教職員の方々をお招きして、就職・進学に関するご講演をいただき、その後気軽に相談できる支部行事を開催予定です。後日ご案内しますので、多くの皆様のご参加をお待ち申し上げます。