学習相談室(前期・オンライン)の開室について

        学習相談室(前期・オンライン)の開室について

                          教育開発センター


 教育開発センターでは、主に新入生を対象に、学習上の疑問や不安を相談できる
「学習相談室」を設置しています。概要は以下のとおりです。利用を希望する方は
内容をよく読んだうえでお申し込みください。

1.開室期間、開室曜日時間
 前期:4月26日(月)~7月20日(火)
 後期:9月27日(月)~2022年1月17日(月)
  ※開室日、曜日時間は添付ファイルをご覧ください。

2.申込方法・手順
 (1)「記入例」を参考に「学習相談室申込フォーム」を作成します。
 (2)指定のファイル名に変更します。
    (例:理大太郎さんが10月1日に神楽坂の数学に相談する場合=
     「1001_神楽坂_数学_理大太郎」)
 (3)「4.提出先」に示された、相談を希望するキャンパスのリンクへ
    ファイルを提出してください。
    ※所属キャンパス以外での相談や、事前申込なしでの利用も可能です。
     ただし、相談内容によっては対応できない場合があります。

3.提出期日
 相談希望日の前日まで

4.相談日当日の流れ
 (1)当日の正午までにCLASSにZoomのURL等を掲載します。
    開室時間内に接続してください。
 (2)開室時間になりましたら、Zoomに接続してください。
    待機中にZoomの氏名表示を「学籍番号 氏名」として、
    入室が許可されるまでお待ちください。
    利用は、事前申込のある学生が優先となります。
    繋がらない場合は、引き続き待機、または時間をおいて
    再度接続してください。
 (3)1人あたりの相談時間は15分程度とします。
    申込フォームの内容に従い相談をしてください。

5.キャンセル
 申込をキャンセルする場合は、相談日当日の正午までに、
 教育開発センター事務局宛にメールで連絡してください。

                                        以上