【支部活動報告】「こうよう会埼玉県支部第6回支部総会」「父母懇談会」《埼玉県支部》

◆「こうよう会埼玉県支部第6回支部総会」及び「父母懇談会」実施報告

 こうよう会埼玉県支部では、下記の通り、第6回支部総会及び父母懇談会を開催いたしました。

saitama01.jpg ○日  時:平成21年6月7日(日)
 ○開催場所:浦和ロイヤルパインズホテル
 ○主なスケジュール
  1.支部総会:12:25〜12:55
  2.父母懇談会:(全体会)13:10〜14:10
          (個別相談会)14:30〜16:10
          (懇親会)16:30〜18:00
 ○参加者数:168名(うち懇親会参加者 51名)

 埼玉県支部では、昨年まで支部総会を4月に開催し、父母懇談会は6月に別開催としておりましたが、スケジュールの再検討を行い、今年度より同日開催といたしました。
 また、会場につきましては、昨年の皆様からのアンケート結果をもとに役員にて種々検討し、昨年までの神楽坂校舎・研究社英語センタービルに代えて、浦和のロイヤルパインズホテルを選定いたしました。
 全体会に続く個別相談会では、ご父母の皆さんからの様々なご質問に対し、各学部を代表される先生方より的確なアドバイスをいただき、お子さんの学生生活の不安等を解消する一助となったことと思います。
 懇親会では、支部長挨拶に続き、学校側からは植木 副学長、理窓会からは青木 埼玉支部長よりそれぞれご祝辞をいただき、和やかな中にも風格漂う会となりました。また、ご出席いただいた先生方も先ほどまでとは打って変わり打ち解けたムードとなり気さくにご父母と談笑されていました。
 懇親会の雰囲気を盛り上げるための工夫としまして、役員の選曲による父母の皆さん方の青春時代を彩る懐かしい曲のCDをバックミュージックに使い、有志提供による景品(宝くじや浦和レッズのタオル他多数)を使ってのじゃんけんゲーム大会等今年も趣向を凝らした内容となり、参加されたご父母の皆様も十分楽しんでいただけたことと思います。懇親会の最後は、学年毎に記念撮影を行い、また来年の再会を期しての散会となりました。

参加者 参加者

 埼玉県支部は、今後も瀬戸 新支部長のもと、ご父母の皆様により役立つ情報を提供すると共に、大学側とご父母の皆様との懸け橋となるべく活動を展開していく所存です。ぜひとも支部主催の行事や父母懇談会に参加いただき、感想やご意見等を支部長をはじめ役員に
お聞かせください。参加してみたいけどなかなか都合が・・。ということでしたら校友・父母支援室宛てにeメール(fubokai@admin.tus.ac.jp)又はFAX(03-5228-8328)でご一報いただいても、支部へ連絡が届くことになっております。
 皆様からの忌憚のないご意見をお寄せいただけますよう、お願い申し上げます。