【支部活動報告】秋田県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成26年度 支部活動報告
【ご報告】6/14(土)秋田支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成26年6月14日(土)
○開催場所 ホテルパールシティ秋田竿燈大通り(秋田市)
○内 容 (1)支部総会 (2)父母懇談会(全体会・分科会) (3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 26名(17世帯)
 こうよう会本部役員 1名(千葉 正宏 副会長(北海道東北地区))

 大学理事、教職員 14名
 理窓会(同窓会) 5名

○報 告
 6月14日(土) ホテルパールシティ 秋田竿燈大通りにて、12時25分からこうよう会会員26名が参加し、こうよう会秋田県支部総会が開催されました。事業報告等の案件が無事承認された後、新役員が決定し、平成26年度が正式にスタートすることになりました。
 続いて、13時から父母懇談会が始まり、大学の説明や進路状況の話のあと、分科会へと進んでいきました。
 懇談会終了後、こうよう会千葉副会長、大学から教員・職員14名、理窓会秋田支部から5名及びこうよう会会員13名の参加を得て懇親会を行いました。秋田県支部長、理窓会秋田支部長の挨拶に続き、こうよう会10周年のお祝いのセレモニーを始めました。村田理事、こうよう会、理窓会からの代表3名が鏡開きを行い、次に準備していただいた記念のお花を囲んで記念撮影をしました。皆様にこやかなお顔をされて10周年にふさわしい写真になりました。経営学部 高橋学部長の乾杯の音頭により懇親会が始まりました。鏡開きのお酒が好評であっという間になくなり、追加のお酒がたくさんいるくらいの盛況ぶりでした。お酒が進むにつれ、和やかな会話の中に楽しい時間が過ぎていきました。10周年記念のケーキもおいしくいただきました。
 あっという間にお開きの時間を迎え、また次回の支部行事での再会を誓って懇親会を終了しました。千葉副会長、村田理事はじめ大学教員・職員の皆様、理窓会秋田支部の皆様、ありがとうございました。