【支部活動報告】東京都支部「早春の山梨バスツアー」

◆平成26年度 支部活動報告
【ご報告】3/14(土)東京都支部「早春の山梨バスツアー」を開催しました。

○開催日 平成27年3月14日(土)
○参加人数
 正会員・賛助会員 42名(35世帯)
 こうよう会本部役員 3名(矢島会長、山本副会長(東京都地区)、栗崎監査役)

○報 告
 3月に入り、いく度か寒の戻りもあるものの、3月14日(土)は終日穏やかなお天気に恵まれたバスツアーでした。神楽坂一号館キャンパス前には、集合時間前にすでに42名のご父母全員が揃いましたので、予定より早めに出発でき、道路の混雑もなく順調な往路でした。
 車内ではマイクを回し1人ずつ自己紹介をして、お互いの親睦を深めました。学年も学部も違うそれぞれのご子女の理科大ライフを窺い知ることができました。談合坂サービスエリアで休憩をし、山梨県石和町のモンデ酒造様のワイナリー見学と試飲、お買い物を楽しみました。甲府富士屋ホテルではレストラン貸し切りで、それぞれ親しくなったグループごとにゆったりとランチバイキングを美味しくいただき、南アルプスを一望できる館内の展望ラウンジでくつろぎました。その後甲府市内のストロベリーファーム石原にて、ルビーのように輝いた、たわわに実るたくさんの甘いいちごをお腹いっぱい堪能いたしました。
 帰路も順調で、予定より1時間早く新宿に到着し解散。さらにバス会社様のご厚意により神楽坂キャンパスまで送っていただきました。大人の遠足の一日、多くの父母の方々との交流を楽しい思い出に、たくさんのおみやげを手に家路につきました。