【支部活動報告】近畿地区「鳥人間コンテストの応援」

◆平成27年度 支部活動報告
【ご報告】7/25(土)近畿地区行事「鳥人間コンテストの応援」を開催しました。

○開催日 平成27年7月25日(土)
○開催場所 滋賀県 松原水泳場(彦根市)
○参加人数
 正会員・賛助会員 22名(15世帯)
 こうよう会本部役員 1名(竹上 純子副会長(近畿地区))
 理窓会(同窓会) 34名
 こうよう会OB 4名

○報 告
 7月25日(土)に毎年恒例の「鳥人間コンテスト2015」が滋賀県彦根市松原水泳場で開催され、「東京理科大学鳥人間サークル-鳥科(葛飾)」が滑空機部門に出場しました。関西理窓会連合会・こうよう会近畿地区各支部・福井県支部・こうよう会OB総勢65名で、応援をいたしました。台風12号の影響も心配されていましたが、お天気もよく風もありました。応援の際には、「東京理科大学こうよう会」ののぼり旗を持ち込み、今年のチームカラーであるロイヤルブルーのポロシャツ、タオルを着用し、学生と一体になって応援いたしました。学生の頑張る姿を間近で見る事ができ、とても感動いたしました!!

 来年も鳥科チーム・ACMチームをびわ湖でお待ちしております。
 なお、この模様は、9月2日(水)よる7時より読売テレビ・日本テレビ系全国ネットで放送される予定です。

 当日の様子はこちらをご覧ください(PDF形式)PDFファイルが開きます

≪会員へのメッセージ≫
 鳥人間コンテストは毎年開催されておりますが、厳しい設計図審査に合格したチームが出場されるとのことです。学生の様子を間近に見る事ができるよい機会でもあり、こうよう会のかたはもちろんですが、理窓会のかたとも楽しく応援し懇親を深めることができます。「鳥科」チームは、来年のパイロットも決定しているとのことで、今からとても楽しみです。これからも、皆さまのご参加をよろしくお願いいたします。