【支部活動報告】宮崎県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

平成27年度 支部活動報告
【ご報告】6/20(土)宮崎県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成27年6月20日(土) 
○開催場所 宮崎観光ホテル(宮崎市)
○内 容 (1)支部総会 (2)父母懇談会(全体会・分科会) (3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 30名(21世帯)
 こうよう会本部役員 1名(清水 直子 副会長(九州・沖縄区名))
 大学理事、教職員 12名
 理窓会(同窓会) 3名

○報 告
 大学の教職員の皆さま方には、遠路、宮崎までおいでいただき、ありがとうございました。今年度最初の支部総会では、清水直子副会長(九州・沖縄地区)にご挨拶をいただいた後、平成26年度の事業報告や平成27年度の事業計画、新役員の選出などが承認されました。
 父母懇談会では、薬学部の深井 文雄 学部長のご挨拶、大学の現況についての動画に続き、昨今の就職状況等について、学生支援部の小林部長からご説明がありました。また、分科会では、個別に先生方のお話をじっくりお聞きすることができ、子どもたちから遠く離れている宮崎県支部の私たち父母にとっても、大変有意義な時間でした。
 懇親会では、おいでいただいた先生方のご紹介、深井学部長の乾杯の後、教職員の皆さま、ご父母の皆さまと楽しく交流ができました。特に、新1年生のご父母の皆さまにも多くご参加いただき、大いに盛り上がりました。

≪会員へのメッセージ≫
 今回ご参加をいただきました会員の皆さま、ありがとうございました。また、新年度の役員を引き受けていただいた皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
 次回は、秋に、教職員の方々においでいただき、講演会を計画したいと思いますので、ぜひ多くの会員の皆様方のご参加をお願いいたします。