【支部活動報告】愛知県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

平成27年度 支部活動報告
【ご報告】7/11(土)愛知県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成27年7月11日(土) 
○開催場所 メルパルク名古屋(名古屋市)
○内 容 (1)支部総会 (2)父母懇談会(全体会・分科会) (3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 193名(137世帯)
 こうよう会本部役員 1名(村山 勇人副会長(東海地区))
 大学理事、教職員 26名
 理窓会(同窓会) 11名

○報 告
 総会は、定刻に前平井支部長の挨拶から始まり、昨年度の事業報告と決算報告、今年度の事業計画と予算案が報告され、すべて拍手にて承認いただきました。そして、今年度の役員15名の代表として、私、山田が支部長として挨拶をさせていただき、支部総会は無事終了しました。会場にいらっしゃる皆さまのお顔を拝見し、東京理科大学の学生の父母という連帯感を持ちました。

【総会 前支部長挨拶】
s-aiti01.jpg

 全体会では、東京理科大学から副学長の平川先生、こうよう会から常任役員東海地区担当の村山副会長もご出席いただき、就職・進学状況を中心にご説明いただきました。ご父母の皆さまにとって非常に関心の高いお話であり、皆さま、真剣な眼差しで、聞き入っていらっしゃいました。その後の分科会では、ご子女の成績を手に持ち、各学部の先生方と熱心に懇談をされました。ご父母が直接、大学教員の方と話をすることができるこの機会は、非常に貴重なものと思います。

【全体会 副会長挨拶】
s-aiti02.jpg


 懇親会は、東海地区の三県が合同です。和んだ雰囲気の中、平川副学長先生を始め、理窓会の役員や大学の先生方、そして、他県支部のこうよう会会員の方とも、交流をさせていただくことができました。会員同士のつながりや大学に対する親近感もうまれ、とても有意義な時間でした。

【懇親会】
s-s-aiti03.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 今年度も、役員皆で、こうよう会会員の皆さまに喜んでいただける企画を考えていきますので、ご参加をお待ちいたしております。