【支部活動報告】長野県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

平成27年度 支部活動報告
【ご報告】7/5(日)長野県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成27年7月5日(日) 
○開催場所 ホテルJALシティ長野(長野市)
○内 容 (1)支部総会 (2)父母懇談会(全体会・分科会) (3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 56名(46世帯)
 こうよう会本部役員 1名(中村 博昭 副会長(甲信越・北陸地区))
 大学理事、教職員 18名
 理窓会(同窓会) 4名

○報 告
 支部総会では、H26年度事業報告及び決算報告と、H27年度の事業計画及び予算が承認されました。新役員承認では新たに2名の役員を迎え8名体制で今年度スタートを切ることができました。また、今年は今までなかった支部規約を新たに作り議題に上程し承認を得ましたのでこれからは安心して支部活動をすることが出来ます。
 父母懇談会の全体会では、山本 誠 副学長よりご挨拶をいただき、上場企業の社長に東京理科大学出身の社長が増えたという嬉しい情報をいただき、岡村 総一郎 理事からは、東京理科大学が目指す「日本の理科大から世界の理科大へ」についてビデオ視聴を交えて説明いただきました。続いて、学生支援課(葛飾)の鈴木様より、就職活動開始時期の変更に伴う社会状況の変化の説明を受けました。
 その後、1年生の父母向け分科会や2年生以上の成績表を見ながらの学科別個別面談では、悲喜交々の姿も見られました。
 
懇親会は立食パーティーで行われ、理窓会信州支部の方々にもご参加頂き、先生方と父母同士、和やか且つ盛大に盛り上がり貴重な情報交換の場となり有意義な時間を過ごす事が出来ました。

nagano0705-1.jpg nagano0705-2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 
 公私共にお忙しい中、多くの会員の皆様にご参加頂き、支部総会・父母懇談会を無事行う事が出来ました事、まずもって御礼申し上げます。 秋には支部行事として、会員の皆様に参加して良かったとおっしゃって頂けるような行事を計画中ですので、お知らせが届きましたら是非ご参加頂けますよう宜しくお願い致します。

nagano0705-3.jpg nagano0705-4.jpg
nagano0705-5.jpg nagano0705-6.jpg