【支部活動報告】北海道支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

平成27年度 支部活動報告
【ご報告】7/26(日)北海道支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成27年7月26日(日) 
○開催場所 札幌東急REIホテル(札幌市)
○内 容 (1)支部総会 (2)父母懇談会(全体会・分科会) (3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 64名(46世帯)
 こうよう会本部役員 1名(千葉 正宏 副会長(北海道・東北地区))
 大学理事、教職員 18名
 理窓会(同窓会) 9名

○報 告
 札幌東急REIホテルにて、2015年度の支部総会・父母懇談会・懇親会を開催いたしました。年に1度、大学との接点を持てるチャンスということで、道内各地から、総勢64名ものご父母に参加いただきました。
 支部総会では来賓として千葉副会長(北海道・東北地区担当)にご挨拶いただき、その後、2014年度事業報告・2015年度の事業計画につき杉崎支部長(平成26年度)から説明があり議案も全会一致で承認されました。
 父母懇談会では、大学側から理学部第二部 目黒 多加志 学部長、池北 雅彦 常務理事をはじめ、11人の教職員の方にご出席いただき、目黒学部長、池北常務理事のご挨拶に続いて、「日本の理科大から世界の理科大へ」のDVDを視聴し、その後、学生支援課の峯岸様より「就職・進学状況について」の説明がありました。
 分科会ではご父母の方々が担当の教職員の方に熱心に個別相談されており、学部によっては相談されるご父母が多く、時間を相当要したところもありました。
 最後の懇親会では、教職員の方と直接お話する機会もでき、また会員相互での親睦を深めることができ、大変充実した会となりました。

s-hokkaido0726-1.jpg s-hokkaido0726-2.jpg
s-hokkaido0726-3.jpg s-hokkaido0726-4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 父母懇談会は大学とご父母の方々が年に1度接点を持つことができる場です。会に参加することで大学と同じ大学に通っているご父母と知り合いになることができる最高の機会です。来年も皆さん是非ともご参加いただき大学を身近に感じるとともに、会員同士の親睦を深めましょう。
 来年1月にはセミナーも企画しております。是非とも多くの会員の皆様方の参加をお待ちしております。