【支部活動報告】長野県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成28年度 支部活動報告
【ご報告】 7/18 (月) 長野県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成28年7月18日 (月)
○開催場所 ホテルJALシティ長野 (長野県長野市)
○内 容 (1) 支部総会 (2) 父母懇談会(全体会・分科会) (3) 懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 64名(47世帯)
 こうよう会本部役員 1名 (右井 博幸 副会長(甲信越・北陸地区))
 大学理事、教職員  15名
 理窓会(同窓会)     3名
○ 報告
 支部総会では、H.27年度事業報告及び決算報告と、H.28年度の事業計画及び予算が無事に承認されました。また去年支部規約を新たに作り承認されたのですが、今年度支部規約の一部改正が全支部一斉に行われ、長野県支部も無事承認いただきました。お陰様でこれをもって支部の盤石の体制を整えることができました。役員改選では新支部長並び新役員が承認され今年度のスタート切ることが出来ました。最後に右井 博幸 副会長(甲信越・北陸地区)より「明るく楽しいこうよう会を目指しましょう!」とご挨拶をいただき、和やかな雰囲気のうちに総会が終了することができました。
 父母懇談会の全体会では、薬学部学部長深井 文雄先生より、会場いっぱいの参加者に「さすが教育県、教育熱心な親御さんの多くの参加に驚いております。」というお褒めのお言葉から始まり、東京理科大学の建学の精神、理念に基づき実力主義の伝統を堅持しつつ幅広い視野から最先端の教育と、正しい倫理観と豊かな人間性を備えた人材を育てるという、大学の方針を含むご挨拶をいただきました。
 つづいて「東京理科大学の現状」についてパワーポイントを見ながらご説明をいただき、学生支援課(野田)の刈谷様より、「就職・進学状況と学生生活について」、今年度の就職活動・進学状況の最新版のご説明を受けました。
 その後、1年生の父母向け分科会や2年生以上の成績表を見ながらの学科別個別面談では、悲喜交々の姿も見られました。
 懇親会は立食パーティーで行われ、理窓会信州支部(長野県支部ではなく)の方々にもご参加頂き、また9名の先生方と職員の方と父母同士、和やか且つ盛大に盛り上がり貴重な情報交換の場となり有意義な時間を過ごす事ができました。
また、長野県にご研究でより多くの先生方が常時来県されていらっしゃることを知り、東京理科大学をより一層身近に感じられたひと時となりました。

長野県1.JPG 長野県2.JPG
長野県3.JPG 長野県4.JPG

≪会員へのメッセージ≫
 公私共にお忙しい中、またお暑い中、多くの会員の皆様にご参加頂き、支部総会・父母懇談会を無事行うことができましたこと、まずもって御礼申し上げます。 12月には支部行事として、お楽しみな行事を計画中ですので、お知らせが届きましたら是非ご参加くださいますようよろしくお願い致します。