【支部活動報告】群馬県支部「就職・進学懇談会および東京浅草見学バスツアー」

◆平成28年度 支部活動報告
【ご報告】 11/6 (日) 群馬
県支部 「就職・進学懇談会および東京浅草見学バスツアー」を開催しました。

○開催日 平成28年11月6日 (日)
○開催場所 葛飾キャンパス 他 (東京都葛飾区 他)
○内 容 (1) 浅草散策 (2) 就職・進学懇談会
○参加人数
 正会員・賛助会員 21名 (18世帯)
 こうよう会本部役員 1名 (眞下 俊明 副会長(北関東地区))
 大学教職員 6名
 理窓会会員 3名
○ 報告
 今年度の支部行事は、同じ北関東地区の茨城県支部支部長 中島様からのご提案により、葛飾キャンパスを会場とした就職・進学懇談会を開催いたしました。
 会場が葛飾キャンパスでしたので、父母同士の交流も兼ねてバスをチャーターし、午前は浅草を散策して楽しんでいただきました。そして午後は、葛飾キャンパスにて就職・進学についてしっかり情報収集をしていただきました。
 就職・進学懇談会の様子は、こうよう会ホームページの11月22日付ニュースにて、茨城県支部長 中島様が詳細なご報告をされていますのでご参照ください。
 ご参加くださいました会員の方々からは、有意義な一日になったとのコメントをいただき一安心しておりますが、有意義なものであれば、もう少し参加者を増やす努力工夫も必要であったと感じております。
 このように、地方の複数の支部が協力し合って一つの事業を取り組めたことも意義があることだと思いますし、このような取り組みが父母をはじめ学生や大学にも、良い風となって影響してくれればと願うところでございます。
 開催準備にあたりましては、茨城県支部役員のみなさま、本部役員のみなさま、そして群馬県支部役員のみなさまにたいへんお世話になりました。心より感謝申し上げ、支部行事開催の報告とさせていただきます。

s-群馬1.jpg s-群馬2.jpg
s-群馬3.jpg s-群馬4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 就職・進学懇談会では、大学教職員から最新の情報をもとにした説明を、行事によっては大学OBのみなさまから経験談などの生の声を聞く事ができます。こうした懇談会は、一度だけでなく二度三度と参加する事でさまざまな方々の話を聞く事ができ、就職・進学に大いに役立ちます。今回参加できなかった会員のみなさまも、機会を見つけて是非ご参加ください。